OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

38 mitsubachi

パンケーキではなくホットケーキになじみある私は、小さい頃の愛読書は「しろくまちゃんのホットケーキ」。
本を読みながら、このホットケーキをたらふく食べたいなあとお腹をすかせる子どもでした。

そして私の子どもも「しろくまちゃんのホットケーキ」が大好き。
自分の子どもが同じ本を気に入っているのはとても嬉しいです。

さて、こんな絵本のようなふんわりとしたパンケーキを食べられるお店が北四番丁駅近くにあります。しかも段々重ねで、絵本と一緒。

泉中央から地下鉄に乗ってすぐ。
北四番丁にある 38 mitsubachi (ミツバチ)です。

小さめの店内なのでベビーカーは畳んで入り口へ。
確か子ども用のイスなどもないので、母の知恵で乗り切りましょう。

そして、ふんわり甘い香りの漂う店内で待つと…10枚重ねのパンケーキがやってきました。

f:id:sasakoinizumi:20150624055124j:plain


これは、テンション上がりマックス。

小さい頃の私が想像したような本当に素敵なパンケーキで、さぞかし3歳児は喜んで食べると思いきや、案外食べてくれませんでした。
子どもってこちらの予想を裏切ることがよくありますね…

とはいえ、私は20数年越しの夢が叶って大満足。
美味しい美味しいパンケーキは大人たちが全部食べてしまいましたとさ。おしまい。


/////

pancake&cafe 38mitsubachi
仙台市青葉区二日町12-25 グランディプレステージ1F
10:00-19:00 無休
TEL 022-721-0238