OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

スポパーク松森 サッカー教室

習い事よりどりみどりな泉中央、我が家の3歳児は悩みに悩んで、本人の意志によりサッカーを習わせることにしました。


調べ始めて気づいたのですが、3歳から入れるサッカー教室はほとんど見つかりませんでした。

見つけた中でも、何とかバスかタクシーで通える範囲だったのが、スポパーク松森フットサルプラザ。
3・4歳児のクラスは月曜15:00-15:50です。

人工芝&屋根付きのコートなので開催が天気に左右されないし、タオルなどをしいて0歳児を寝転がらせても気持ち良いのかのびのびしてくれます。

f:id:sasakoinizumi:20150719075406j:plain


クラスの前半はボールや体を使った遊びっぽい運動をして、後半はミニゲームをします。
3歳児はきゃっきゃ言いながら毎回楽しんでいます。

そして、子どもに慣れてるなーと感じさせるコーチが2名でついてくれます。

コーチの指導に従って挨拶をしたり、集合や給水をしてる3歳児の姿を見ると、子どもとの間に信頼関係ができてるんだろうなと思います。

難点は、やっぱり車がないと辛いことでしょうか。

スポパーク松森は、泉中央駅から20分ほどかかり、最寄りのバス停から少し歩くことになります。
そのため、3歳児が運動後に疲れてぐずりながら0歳児を連れてバス停まで歩くのはひと苦労です。雨だとくじけます。

また、ちょうど近隣学校の下校とも重なることが多く、バス内も混雑しています。ベビーカーや荷物が多いとふうふう言いながら乗降車します。

けれども、クラスメイトの親御さんとの会話も情報難民の私にとって楽しく、親子ともども毎回の出席を楽しみにしています。

サッカーや運動に興味ある方は本当にオススメです。
無料体験からぜひどうぞ。

f:id:sasakoinizumi:20150719075536j:plain

仙台市内はこんな感じのサッカーイベントも多数開催されてますよ。


/////

スポパーク松森 ミズノフットサルプラザ
仙台市泉区松森字城前122-1
9:00-23:00
022-218-6006

サッカースクール、フットサルスクール