OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィングビル

泉中央駅直結のスウィングビルの2階では、月に1回お昼時にジャズライブが開催されています。今月はサックスとピアノ。楽しくて温かい雰囲気のライブでした。すっごい近くで演奏を見られて、子ども大興奮。こちら、子連れ大歓迎だそうです。コンサートって、…

ペデストリアンデッキ

仙台に来て初めて「ペデストリアンデッキ」という言葉を知りました。/////ペデストリアンデッキ高架等により車道から立体的に分離された歩行者専用の通路。日本で最大規模のものは仙台駅西口。/////でも、このペデストリアンデッキというものはビルとビルの…

ガス代の衝撃

今月のガス代。ナニコレ!!!!泣うちの住まい、私よりちょっと年下の築2○年なのですが、なかなか住まい勝手が良いのです。ただ、少し寒いことが難でして、冷える仙台の夜には、立方体のようなお風呂に3回に分かれて入ります。1)私+3歳児+0歳児2)私ゆっく…

七北田児童センター

うちから徒歩数分のところに七北田(ななきた)児童センターがあります。住まいを探す時は全然気にしてなかったけれど、児童センターという施設は、子連れにとっても便利。3歳児が主体の我が家の場合、午前中は室内遊具で遊びまくり…※午後は小学生たちが遊ぶ…

可愛い子どもには、声をかけよ

私の実感として、泉中央は困ってる子連れに声をかけて下さることが多いです。 ある日のこと、バス停で並んでいると、子どもからバンソウコウを要求されました。 /////子 「あーん、指が痛い。あーんバンソウコウ、あーん」 私 「ごめん今ないなー。お家まで…

初めまして、ささこです。

皆さま、はじめまして。仙台市泉区 ささこ と申します。 1982年生まれ。家族構成は、夫、3歳児、0歳児。親族はすべて350キロ先のかなた。本当の住まいは県外にあるので行政サービスに手こずります。 年季の入った賃貸アパートに住んでいます。1日おきにポス…