OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

リトルワンダーズ インターナショナルスクール

子連れが集まる泉中央は、習い事もあれこれ。運動系から文化系までバラエティ豊かなラインナップです。

自分の子供時代を思い出しながら、「あれも習わせようか」「これもイケてるんじゃないか」とネットで検索する毎日でした。

 

しかし、通りがかって見つけたのは・・・インターナショナルスクール!!

無料体験を通じて3歳児がお世話になることにしました。

 

リトルワンダーズ インターナショナルスクールは、泉中央駅から徒歩約5分程度。

七北田公園に向かう途中にあり、立地はとっても抜群です(ただ、駐車場はありません。送迎時に苦労しているお母さんが多数・・・)。

 

f:id:sasakoinizumi:20150715223947j:plain

 

0歳から小学生までプログラムがありますが、うちは2歳から年少までの「プリスクール」。

このクラスは月・火・木・金のうち週1回~4回を選択して通います。時間は10:00から14:00。

 

なかなか0歳児にかまってあげられていないと思っていたことと、私の時間がほしかったこと、3歳児の友だちを作るきっかけを与えてあげたいなと思っていたことから、この長時間のクラスは本当に理想でした。

 

また、クラスは日本と英語圏の先生と一緒に進行します。慣れない子がいる場合は、さらに日本人のフォローが入ります。

 

f:id:sasakoinizumi:20150715223946j:plain

 

うちの3歳児は枠の空きがなく週1しか通いませんでしたが、最初は「英語わかんないから行きたくない」と泣いていたのが、1ヶ月で「オープンザドアプリー(open the door please)」と言い出したり、英語で歌ったり踊ったりと、成長を感じることができました。

 

アクティビティも豊富で、先生方もフレンドリーで親切。これだけ充実のプログラムであれば、クラスの空き枠がないことも納得です。

泉中央に住んでいるのならば、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

/////

 

リトルワンダーズ インターナショナルスクール

宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9−3

022-776-2355

http://www.littlewonders.co.jp/index.html