OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

おがわ皮膚科クリニック

暑い日がやってきました。涼しめな泉中央ですが、やっぱり夏は暑いです。

暑くなると子どもの汗疹なんかが出てきますね。うちは下の子が皮膚が敏感なのか荒れていました。

小児科で皮膚科の受診を勧められ、ネットで探して行ったのが「おがわ皮膚科クリニック」。

f:id:sasakoinizumi:20150606002114j:plain


受付で受診の目安を尋ねたところ…「2時間後くらいになりそうです」との回答。がーーーん。

ところが、おがわ皮膚科クリニックでは受付後の外出が可能です。子どもを連れてのんびりセルバアリオで食事などもできます。希望者には受診30分前に携帯電話に連絡をもらえます。

待合室には大人もたくさんですが、キッズスペースやトイレのオムツ替えシートがあるので、30分前はあっと言う間です。

そして何より嬉しいのは先生が穏やかなこと。私は、母親の私に厳しいお医者さんにはかかりつけになれないので笑、ここの先生は大好きです。

子どもの皮膚炎もみるみる治りました。

朝イチで並んでも、受付時間終了ギリギリでも2時間程度待ちました(私の経験上、午前の方がマシだと思います)。

これだけ待ち時間が長いのは、それだけ泉中央の老若男女に信頼されているからだと思います。
子どもの柔らかい肌が治るなら2時間程度の待ち時間なんて何のその。お茶してたらあっと言う間だし。

公式ウェブサイトは見つけられませんでしたが、泉中央オススメの皮膚科さんです。


/////

おがわ皮膚科クリニック

宮城県仙台市泉区泉中央4-8-2 ソレイユハイツ泉中央1階

022-773-1255

休診:土曜午後、日曜、祝日