OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

公園、いこうえん

泉中央は公園がいっぱい。

仙台市内のケヤキ並木は有名ですが、泉中央の公園の多さも特筆すべき事項なのではないでしょうか。


家から泉中央駅に向かう途中に、私が把握しているだけで4つ。
しかも、どれも遊具ゾーンとグランドゾーンがある広々とした公園です。泉中央、凄いっす。

f:id:sasakoinizumi:20150606001825j:plain


私のお気に入りは、泉中央四丁目公園。地球とロケットのデザインが夢あるじゃないですか。
そして、近くにいる園児さん達と比べてください。なかなか巨大。

さらに、駅を越えるとキングオブ公園の七北田公園もあります。

f:id:sasakoinizumi:20150607133342j:plain

この王者の風格!

路肩の一角に遊具があるものを公園だと思って育った私には、泉中央の公園の環境は本当に素敵。
草刈りなどの手入れも定期的にされています。

また「公園デビュー」に代表される人間関係のしがらみも、私の感覚ではありません。
というか、あまり子連れで公園で遊んでいる方はいないかも。

とは言え、泉中央でお気に入りの公園探しを(徒歩で)するのも楽しい私たちです。