OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

階段にご注意を

中央は坂の町。マイカーのない私は、0歳児をベビーカーに乗せて3歳児の手を引いているとよく思わされます。

夜に脚がぱんっぱんになりますから。


そんな脚力鍛えられる町 泉中央を徒歩で移動する際、気をつけなければいけないのが階段の存在。

f:id:sasakoinizumi:20150704222045j:plain


道ひとつ入ると、こんな階段がそこかしこにあったりします。
大人が見上げる高さに車が走っています。高架の電車のよう…

子連れや自転車には厳しく、目的地が目の前にあっても迂回を余儀なくされてしまいます。

セルバやアリオの階差にも見られるように、この段差や坂をマスターしてこそ泉中央

ぜひ童心に帰っていただいて、階段や坂を上ったり下りたり親子探検をしてみても楽しいかなと思います。

しかし、夜は脚を高くして寝てくださいね。翌日にかなり響きます。