OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

荘内銀行 銀行員体験ツアー

このブログでは、基本的に子連れの私が、実際に経験した内容を記載しています。
しかし、今回はチャレンジしたかったけどできなかった子連れ体験をご紹介したいと思います。

それは、荘内銀行 泉中央支店 プレゼンツ 銀行員体験ツアー。

f:id:sasakoinizumi:20150713222641j:plain


荘内銀行さんは山形県鶴岡市に本店があり、泉中央にも支店があります。
この泉中央支店では、土日限定イベント 「銀行員体験ツアー」が開催されています。

小さい頃から、社会の基本のお金を体験できるイベントって、なかなかないんですよね…

ぜひ参加させたかったのですが、問い合わせたところ5歳からがベストとの解答をいただきました。(対象は小学生以下)

理由は、1億円の重さ体験があるから。
幼児ではなかなか持ち上げられないとのことでした。

f:id:sasakoinizumi:20150713222838j:plain


ただ、名刺の交換やお札を数える、伝票に記載するなど、なかなか盛りだくさんの内容です。
取引実績のないファミリーも参加できるという太っ腹。

今回は年齢の壁があり参加できませんでしたが、あと2年程経ったら参加させてみたいと思っています。


/////

022-771-5822
平日9:00-17:00、土日祝10:00-17:00

銀行員体験ツアー