OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

初めまして、ささこです。

皆さま、はじめまして。仙台市泉区 ささこ と申します。 

1982年生まれ。家族構成は、夫、3歳児、0歳児。親族はすべて350キロ先のかなた。本当の住まいは県外にあるので行政サービスに手こずります。 

年季の入った賃貸アパートに住んでいます。1日おきにポステイングされてる不動産のチラシを読むのが日課。 

移動手段はもっぱら徒歩。雨天時バス。くじけそうな時はタクシー。マイカーなしでどこまで行けるか、毎回挑戦しています。 

そして、今の仕事は子育てでございます。 

さて私、泉中央に住みまして、子育てになかなか楽しい環境だと思っています。 

ただ、すぐママ友ができるような超フレンドリーな性格でもないので(笑)、子育てに関わるあれこれ情報に苦労しています。 

寂しい育児ライフを笑えるものにすべく、そして私の苦労がちょびっと誰かの役に立つかもしれないことを期待して、とってもピンポイントなブログを書きます。

f:id:sasakoinizumi:20150420073618j:plain