OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

ちびっこヘアサロン hoppa

私は、自分の髪の毛を自分でざくざくに切ってしまう子どもでした。七五三や法事など大切な行事前には張り切ってざくざく。親がハサミやカバーを買ってしまったばかりに楽しさを覚えてしまったのです笑。


自分の子どもにはそんなマネを絶対してほしくなかったので、美容院で切ることを徹底しています。


家近くの美容院をいくつか突撃して、雰囲気も値段も気に入っている子ども用の美容院がこちらです。


f:id:sasakoinizumi:20150502051705j:plain


hair salon hoppa (ヘア サロン ホッパ)。http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000293279/


2歳児のカットは1500円+税。訪ね歩いた中には2000円と言われた美容院さんもありました。安いです。


※もちろん泉中央の郊外には1000円カットがあったりしますが、うちは車がないので割高なのです。また、時間にあわせて子ども2人連れてバスに乗るとなるともう1日仕事…無理。


基本的に1組しかお店にいないので、子連れが気兼ねなく入れます。子どもをあやしながら縮毛矯正も対応してもらえます。


また、黒板やおもちゃ、DVDがあるキッズスペースがあるので、子どもはまっしぐらです。


f:id:sasakoinizumi:20150502053154j:plain


f:id:sasakoinizumi:20150502053236j:plain


スタイリストさんに子どもの相手をしていただいてる間、私はアクセサリーを見る。ああこの一瞬の幸せ。


もちろん、髪型もお母さんとしては大満足。2歳児も真剣。


f:id:sasakoinizumi:20150502053559j:plain


小児科病院の前にあるのもなかなか良い立地だったり。きっかけは子どもの通院でした。


今度は私もお世話になりたい美容院さんです。泉中央でちびっこのサロンを探している方に、ぜひオススメします。