OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

サッカーフリークには、ぜひ

仙台へ新たに赴任するサッカー好きな方ならば、迷わず泉中央に住みましょう。泉中央には、ベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアスタ」があります。歩いては行けませんが、ベガルタの練習場も泉区にあります。


加えて、仙台へ転入される方には、ベガルタ仙台のホームゲームを観戦できる権利があるそうです。太っ腹ですね。
(実は私は仙台市に住所変更していないので詳細が分かりません…)

我が家からユアスタは徒歩1◯分。ゲームによっては、窓を開けているとユアスタからの歓声が響いてくることも。

ただ、車移動が多い泉中央において、特に土日のデーゲーム開催日には、人も車もお店も、すべて混み合います。駅周辺の駐車場は料金が跳ね上がります。

そういうことで、サッカーを温かく見守ることが難しい方には、泉中央に住むことは辛いかと思います。私はサッカー大好きです。

f:id:sasakoinizumi:20150511002304j:plain


初めて見たとき、教科書で習った「民族大移動」という言葉が浮かびました…ペデストリアンデッキから見ると圧巻です。


ちなみに、羽生結弦選手でおなじみのアイスリンク仙台も泉中央です。金メダリストとご近所さんだと思うと、嬉しいですね。



////

仙台市泉区七北田字柳78