OH! いずみちゅうOH!

泉中央、とっても素敵。子育て情報難民ささこのメモ。

七北田公園

泉中央駅から数分のところに七北田(ななきた)公園があります。この公園があるだけで、泉中央に住む価値あるなと私なんかは思います。


ここ、とにかく広い。


f:id:sasakoinizumi:20150426113951j:plain


f:id:sasakoinizumi:20150426114423j:plain


あまりの広さゆえに人が小粒。


f:id:sasakoinizumi:20150426114539j:plain


f:id:sasakoinizumi:20150426114809j:plain


f:id:sasakoinizumi:20150502200038j:plain


ムーミン遊具もあります。ムーミン滑り台は急勾配で大人も怖い。


ひとつ難点は、公園出入り口の建物内しか洋式トイレがないこと。和式が苦手な子どもさんのトイレは、早めに済ませましょう。


晴天の休日は駐車場待ちの渋滞が起きるので、歩いて行くのがオススメです。でも、人であふれかえることはないすっごい懐の広い公園。大人も子どもも赤ちゃんも楽しめます。


コンビニでおにぎり買って、木陰でレジャーシートなんか広げて寝転がるだけで、優しい日差しと風に包まれます。大切な人たちと幸せな時間を過ごせますよ。



七北田公園

仙台市泉区七北田字柳78

http://www.sendai-park.or.jp/web/info/nanakitakouen/